2016年06月27日

お知らせ

丸2ヶ月間も都内某所を這いずり回りながらw 漸く見つけた物件です。笑
小さな小さなアトリエですが、訪れて下さるお客様に居心地のよいスペースに
なるといいな〜。

posted by フリッカの友 at 22:31| Comment(0) | 日記

2016年06月15日

税の行方

雨とも曇りとも言えないどんよりとした空模様の日には
愚痴のひとつもこぼしたくもなるってもんです。

数日前に都民税の通知書と納付書が届きました。
そりゃもちろん払いますよ。 だけど、必死で働いた
上での税金が知事のポケットに流れて行くのかなと
思うと虚しくなるなあなんて考えていた矢先、あれだけ粘って
いたにも関わらず今日になって都知事、辞めるとか。
甚だばかばかしい。
今度は都知事選挙。
議員のみなさんも、都議会で政治資金の使い道だのわあわあ言ってはいるけれど、
選挙に我々市民の汗水流した結晶、血税が莫大な額で使われることに
対して無頓着過ぎるんじゃないんですかと叫びたい。
都知事選挙にかかる費用はざっと50億ほどだって言うんだから嫌になっちゃう。
額が大き過ぎて、事の重大さに気がつかないのかな??

何はともあれ、「アンタのためなら働くぜ!」と都民に
思わせてくれるようなリーダーを強く求む!!
今度こそ!!!



posted by フリッカの友 at 20:10| Comment(0) | 日記

2016年06月09日

20 years

1996年5月。 
部屋の大掃除をしていたら学生の時に使っていた
テキストの隙間から研修旅行中に撮ったクラスメイトとの集合写真が出て来た。
みんな若いし、みんなあんまりブチャイクで可愛いから
写真見ながら笑っていたら気がついたら涙が出てるし。
なんだろか。。 あんな日々はもうないなあ。
でも、19歳の私ががむしゃらに生きていた時と同じように
今も、清く正しくロックに生きていたい!
posted by フリッカの友 at 21:36| Comment(0) | 日記