2016年05月28日

希望。野望。願い。

その昔、敵国として戦ったアメリカ合衆国。
71年の時を経て、現大統領が広島訪問を遂げた。
世界において歴史的瞬間を向かえた日
私もひとつ歳を重ねた。
あっけなく。
あっさりと。

私の歴史的瞬間は目尻にまたひとつ新しいシワを見つけたぐらい。
歳を重ねるとは言うけれど、毎日の延長線に誕生日があるだけなので
劇的な瞬間はほとんどの人には起こらないのだろう。
オバマ大統領の広島訪問も、彼が掲げる“核の無い世界”実現のための
強い意志を実行したものなのか、はたまた任期満了を目前に控えて、
掲げて来たスローガンを形として残しておかなければという
消化作業なのかはつゆ知らずだけれど、どちらにせよ
この大きな瞬間は単に政治的な目的ではなく、本当に大きなうねりに
なるべく、小さな一歩であって欲しいと思う。

私も30代最後の年、未だ止まぬ野望に向けて一歩を踏み出したい。
CIMG0001.JPG
posted by フリッカの友 at 06:21| Comment(0) | 日記

2016年05月23日

月光浴

ベランダに出たら月が煌々と光ってた。
5月の夜更け、月明かり沁みるなあ。

posted by フリッカの友 at 00:06| Comment(0) | 日記

2016年05月15日

ジャングルハート

嗅覚が思い出させるこの季節の匂いは
湿った森の土と夏を思わせる緑が茂る匂い。
時々は森の中にどっぷりと浸かって、深呼吸。
CIMG0001.JPG
CIMG0005.JPG
CIMG0010.JPG
CIMG0013.JPG
CIMG0015.JPG
CIMG0018.JPG
新宿御苑より
posted by フリッカの友 at 22:54| Comment(0) | 日記