2017年09月25日

萬LINK株式会社 設立 ご挨拶

まずは、諸々ご報告から。
24日(日)に開催しました、「1万円のシャツ」セミオーダー会9月場所も無事
終了致しました。
近所のカフェなので、ついついのんびりモードになってしまいますが、
秋晴れの良い一日でした。カフェに来られるご近所さんとも少しづつ
接点ができたりしてうれしいものです。
久しぶりの友人も駆けつけてくれて、しばし懐かしい時間を過ごせました。
10月開催もどこかでまたお会いしましょう。

そして、本日2017年9月25日(月)、萬LINK株式会社の登記を無事終えました。
正直なところ、不安と重圧と(重圧は自分自身でかけているだけだけど。。)
で眠れぬ日々が続いていますが、仁義とロックを心の指針にして
今までに受けて来たご恩へのお返しとこれから先出会う人々の
「ワクワク」を実現できるよう精進あるのみです。

今回、法人化するにあたり、たくさんの方々のご協力とご指導を頂戴しました。
直接的ではないところで支えて下さっている方々にも、もちろん感謝致しますが、
強いてお礼を申し上げるとしましたら、年明け早々より、半年以上に渡り
事業計画書の策定するのに手間取った私を見放さずに手助けしてくださった、
企業診断士の先生。
得体の知れない事業計画を突然聞かされて、ほとほと呆れたであろうにも関わらず
文句一つ言わずに会社ロゴを作って下さったデザイナーの友人、
必要な時ばかりお願いごとをしても、いつも優しく私の作りたいものを
瞬時に察してパンフレットを作って下さったアートなお姉さん。
そして、洋裁の生徒さんという立場で出会ったにも関わらず
厚かましくHP制作を頼んでも、快く引き受けて下さったwebデザイナーさん。
そしてバタバタのスケジュールながらクールに仕事をして下さった
カメラマン女史にもいつも感謝。
それから、なんのこっちゃの依頼でも、モデルとして楽しんで踊ってくれた
若きダンサーさん。
それからそれから。。。挙げたらきりがないほどに自分はたくさんの方々の
支えでなんとか立っていられるんだと返す返すも感謝の気持ちのみです。

この思いがこの先、10年、20年、萬LINKの理念として続いていけるように
努力を続けて参ります。
どうぞ、末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


そうそう!長くなってしまってすっかり忘れそうになりましたが、
今日から10日間限定で秋物のカタログをweb で配信しています。
是非ご覧下さい。
https://my.ebook5.net/u/EjHAoo/?_ga=2.76012694.2070789003.1506314198-950013452.1506314198
posted by フリッカの友 at 20:04| Comment(0) | 日記

2017年09月16日

バスの小旅

たまには朝からブログの更新を。

耳を澄ませば、狂乱じみていた蝉の鳴き声も戦いを終えて、
いつしか消え去っている。桜並木も色あせた緑が通り過ぎていった季節を
実感させています。

忙しい時期の移動には、バスがもってこいのケースがよくある。
都営バスの白61系統が好きだ。
練馬から新宿までを結ぶ系統で、目白の町並みにはセンスのよい
個人商店が立ち並び、バスの中から気になるお店をチェックし、
新宿へと向う道中は曙橋から徐々に都会の喧噪へと移り変わる
景色が、なんともいえないメランコリックな感情を抱かせる。
バスに乗っていたからこその発見も多々。
この秋、アトリエのご近所に興味深いスポットが登場するようだ。
ひとつは新宿区立の夏目漱石記念館。漱石が晩年の9年間を過ごし、
数々の名作を世に送り出した「漱石山房」のあった地に、記念館が
できたそうです。漱石の作品を好む私には是非とも訪れてみたいスポット。
文豪カフェ的なものもできるらしい。
もうひとつは、草間彌生の美術館。ここ、なんとも不思議な場所です。
住所としては、新宿区弁天町だが、「牛込保健センター」というバス停。
超絶マイナーな場所に突如モダンな建築物が登場したので、バスから
何度も覗き込んでしまいました。なぜここに!?と疑問符でいっぱいですが、
希代のアーティストの作品を存分に見られる施設が近くにあるのはうれしい限り。
入場は予約制だそうです。

すっかり涼しくなった土曜の朝、ぶらり早稲田界隈コラムをお届け
致しました〜。
みなさまもぶらりと訪ねてみてはいかがでしょうか。

9月24日(日)に漱石記念館オープンですが、なんと!!
その日は私も、「1万円のシャツ」月イチ セミオーダー会 9月場所です。
早稲田にあるCafe Woolさんでまたまた開催です。
どうぞ早稲田散歩のついでにお立ち寄り下さいませ。




posted by フリッカの友 at 07:30| Comment(0) | 日記

2017年09月12日

萬LINK始めました。

いよいよ、会社設立準備が佳境となって参りました!
とはいえ、まだ設立できてはいませんが、本日ご報告です。
今後共どうぞ宜しくお願い致します。

posted by フリッカの友 at 16:01| Comment(0) | 日記

2017年08月28日

秋近し。

日本人の情緒は
季節を感じることじゃなくて
季節の終わりを感じることなんだろう。

・・・と、なかなか良い言葉を思いついたと
独りにんまり。
そんな夏の終わり。

IMG_0157.jpg
posted by フリッカの友 at 12:59| Comment(0) | 日記

2017年08月01日

1万円のシャツセミオーダー、ネットショップ開店しました。

IMG_0117 - バージョン 2.JPG

雨雲が空を覆って、ひんやりと冷たい風が吹いています。
今夜は傘が手放せないとラジオから天気予報士の声が聞こえます。

さて、ご愛顧頂いております、1万円のシャツ企画ですが、
7月もセミオーダー会をと思ってはいたのですが、
猛暑が続いていましたので、会場にお客様をお呼びするには
どうにも腰が引けてしまい、機会を逃してしまいました。
とまあ、言い訳じみておりますが、、、
8月も予定通りオーダー会はお休みをしますので、9月まで
お会いできません。
お詫びと言ってはなんですが、「1万円のシャツ」が漸く
ネットショップでセミオーダーができるようになりました!!!
オーダー会にお越し頂けない遠くのお客様もご利用頂けます。
お時間に余裕のある時に是非オリジナルの1枚をお求め下さいませ!

仕立て部 ネットショップ
http://shitatebu.easy-myshop.jp/

ネットショップでは、基本形のオーダーですので、
ファーストオーダーシャツのご注文に是非!とおすすめさせて頂きます。
しかし!オーダー会では、お客様と直にお会いして受注をお請けするので
そこはやはりサービス2倍で、細かい着丈だったり、ディテールだったり
限定の生地だったり、ニクいね〜。とお客様に言っていただける
会に致しますので9月からもどうぞよろしくお願い致します。

posted by フリッカの友 at 17:24| Comment(0) | 日記